bg.jpg

【2012年版】このブログの人気記事ランキングを発表してみる。

公開日: このサイトについて  ランキング 

このブログでどんな記事がよく読まれているのかなぁと見てみたので、ご報告です。

2012年の人気記事トップ5

ブログを立ち上げたのが去年(2012年)8月。

記事数がある程度増えた10月初め~12月末の期間で、ページビュー(閲覧された回数)が多い上位5ページ(記事、カテゴリ)を以下にまとめました。

まずは、第5位から。

【第5位】
桃太郎ジーンズの人気ジーンズ・ランキング ~2012年上半期版~

桃太郎ジーンズと一口に言っても種類やカラー、シルエット違いのジーンズがたくさんあるわけで、どんなジーンズが人気なのかなぁと思って、桃太郎ジーンズの中の人に問い合わせて書いた記事です。

レディスは種類が少ないので比較的選びやすいですが、メンズは種類が多いので最初は迷いそう。人気のが着たい!っていう方も、人があまり着てないのがいい!っていう方も参考にしていただけるのではないかと。

【第4位】
桃太郎ジーンズのデニム用洗剤:開発苦労話&使用レポ(洗濯前後の写真と感想など)

桃太郎ジーンズの隠れた(?)人気商品「ジーンズ用洗剤」にスポットをあて、桃太郎ジーンズの中の人から教えてもらったお話と、購入&使用レポートをまとめた記事。桃太郎ジーンズの洗濯にはずっとこれ使ってます。

【第3位】
桃太郎ジーンズ裾上げ注文レポ:必要書類~安全ピンの留め方~仕上がり写真

当初、裾上げはしなくてもいいかなーと思ってたんですが、やっぱり裾上げしてもらおうと思い立ってから仕上がって戻ってくるまでのドキュメント(?)。裾上げ注文する際に、どうしたらいいか調べてもわからないことが多くて、色々問い合わせまくりました。

【第2位】
色落ち写真日記(7003SP)

色落ち記録カテゴリのトップページ。このカテゴリ内の個別記事のページビュー数も足せばダントツのトップ1コンテンツですが、個別のページとしてはカテゴリトップが2位のランクインとなりました。

わたしが毎日は穿いてないこともあり(週に2~3日くらい)、色落ちの進行具合はカメの歩みですが、気長に観察してくださるとうれしいです。

【第1位】
高級ジーンズを上手に色落ちさせるコツ&洗濯・お手入れ方法を調べた。

高級ジーンズを手にして最初にどうしよう!と思ったのが、洗濯のことでした。

そもそも「色落ちさせたい」はずなのに、どうして「色落ちさせないためにあまり洗濯しないほうがいい」とか「洗濯の仕方に気をつけなきゃいけない」っていう考え方があるのかなぁ?というところから疑問だったので、あちこち色んな記事を読み、自分なりに辿りついた答えをまとめました。同じように疑問に思っている人の参考になっていたらうれしいな。

オマケ: 2013年1月~2月中旬の人気記事

もう2月なので、今年に入ってから今日までの人気記事もまとめて、去年と変化があったか比べてみようと思います。

【第5位】 桃太郎ジーンズのデニム用洗剤:開発苦労話&使用レポ(洗濯前後の写真と感想など)

【第4位】 桃太郎ジーンズ裾上げ注文レポ:必要書類~安全ピンの留め方~仕上がり写真

【第3位】 色落ち写真日記(7003SP)

【第2位】 桃太郎ジーンズ3~4ヶ月目の写真と感想: 洗剤と裾上げとベルトループと。

【第1位】 高級ジーンズを上手に色落ちさせるコツ&洗濯・お手入れ方法を調べた。

「3~4ヶ月目の色落ちレポート」が2位に上がってきて、3位以下はそのまま繰り下がってます。1位は不動、「高級ジーンズ洗濯方法」の記事でした。

ちなみに、

最近「半年後の色落ちレポート」を書いたので、よかったらこちらもご覧ください。⇒ 桃太郎ジーンズ半年後の写真と感想: ジーンズっておもしろい!細部の色落ち・ダメージなど。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

ジーンズと私

このブログは、桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズの魅力にハマったひとりのブ

記事を読む

no image

7003SP:着てる人とジーンズのデータ(オールドブルーインディゴ出陣レディースタイトストレート)

【着てる人】 当ブログ管理人: こっとんこっとん 身長: 167cm【ジーンズ】 14.7oz

記事を読む

no image

コメントの表示を承認制に変更しました。

皆さんからいただく感想は、いつもとても嬉しくて私にとって大事な宝物なんですが、数日前、事実無根の内容

記事を読む

ブログ名変えました!「こともも」の意味など。

【旧】 こっとんが桃太郎ジーンズの色落ちを記録するブログ 【新】 こともも:桃太郎ジーンズ&色落

記事を読む

桃太郎ジーンズの人気ジーンズ・ランキング ~2012年上半期版~

桃太郎ジーンズの方から、桃太郎ジーンズで人気のジーンズを教えていただきました♪※ タイトルに

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑