bg.jpg

ジーンズと私

公開日: | 最終更新日: 2014/07/03 このサイトについて 

このブログは、桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズの魅力にハマったひとりのブロガーの2年間の記録です。

着用レポートのほか、ジーンズ生産が盛んな岡山県への旅行記や、桃太郎ジーンズ直営店・取扱店の訪問レポート、ジーンズに関する勉強の記録など、わたしが興味をもったさまざまな話題がつまっています。

プロフィール

ハンドルネーム: こっとんこっとん

九州が大好きな九州人。
長崎出身(長崎18年、福岡10年、鹿児島在住)。夫は宮崎出身です。

1977年生まれ。主婦(時々お仕事)。
旅行したり、おいしいものを食べるのが好き。

2006年8月に初めてブログを開設して以来、ブログやサイト作りにはまっています。

ジーンズと私

カジュアルファッションが好きなので、ジーンズばっかり穿いてます。動きやすいし、トップスが何でも合ってくれるし、ジーンズ大好き♪

こだわりはないので、桃太郎ジーンズに出会うまではふつうのリーズナブルなのを穿いていました。

出尻で太ももが太いので、お尻と太ももにあわせてサイズを選ぶんですが、そうするとウエストがぶかぶか余るのが悩み。

ジーンズ(というかパンツ全般)は、形によってはお尻の大きさが悲惨に強調されてしまうので、コンプレックスが目立ちにくいのを選んでいます。

桃太郎ジーンズとの出会い

出会いはモニタープレゼント企画。こだわりの国産ジーンズ穿いてみたいなぁと思って応募したところ、幸運にも当選♪ 我が家に桃太郎ジーンズがやってきました。

初めての高級ジーンズです。

今までジーンズはふつうの洗剤を使って洗濯機でガラガラ洗っていたので「育てる」感じは初めて。ドキドキ。

上手に色落ちさせるための手入れ方法とか勉強しなきゃなー、色落ちの記録もつけてみようと思い、せっかくなので専用の場所をと立ち上げたのがこのブログです。

「こともも」の意味

運営者「こっとんこっとん」が「桃太郎ジーンズ」について色々書くブログなので、略して「こともも」です。

わたしのサイト運営方針とアフィリエイトについて

わたしは記事を書くこと、身近な情報を発信して誰かに読んでもらうことが好きです。

サイト運営にあたってはアフィリエイト広告を掲載させていただいています。

アフィリエイトというのはインターネット広告の形式の1つで、サイトやブログを見ている人がアフィリエイトの広告リンクを押したあと、リンク先のネットショップで商品を買ったり会員登録したりしたとき、サイト(ブログ)運営者に広告報酬が支払われるしくみのことです。 ※アフィリエイトリンクを経由しても、購入代金は変わりません。

アフィリエイトリンクが掲載されている例としては、当ブログのような個人運営のブログ・サイトから、法人運営のサービス(永久不滅.com、ANAマイレージモールといったポイント還元系サイトなど)まで様々あります。

アフィリエイト広告のいいところは、

書く内容が書き手に任されているところです。だから、思ってもないことを言ったり書いたりして宣伝する必要はありません。わたしはアフィリエイトを始める前からブログを書いていましたが(初めてのブログ開設は2006年→ここ)、そのときからずっと変わらず書きたいことを書いています。自分が書きたいことを書きたいし、自分が読みたくないような記事は書きたくないので、もしアフィリエイトが、記事の内容を決めたり制限したりするようなものだったらやってなかったと思います。

記事には、わたしが実際に体験したこと、感じたこと、考えたことを書いています。

なにか商品について書くときは、「この商品興味あるけど、こういう細かい点がわからないから心配」と思っている人の判断材料の1つにしてもらったり、「買ったけど、ここどうしたらいいの?」っていう疑問を解決する助けになったらいいなと思って書いています。

このサイトが少しでも参考になったと思っていただけたら、とてもうれしいです。

連絡先

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

サイトのお引越し完了とリニューアルのお知らせ

当初考えていたよりかなり長い時間がかかってしまいましたが、ようやくサイトのお引越しができ

記事を読む

no image

7003SP:着てる人とジーンズのデータ(オールドブルーインディゴ出陣レディースタイトストレート)

【着てる人】 当ブログ管理人: こっとんこっとん 身長: 167cm 【ジーンズ】 14.7oz

記事を読む

no image

コメントの表示を承認制に変更しました。

皆さんからいただく感想は、いつもとても嬉しくて私にとって大事な宝物なんですが、数日前、事実無根の内容

記事を読む

近況: ブログのお引越し準備をしています。

しばらく更新できていませんでしたが、4月は、ブログシステムについてのお勉強と、ブログのお引越し

記事を読む

ジーンズソムリエになりました! 合格通知公開 & 新サイトオープンしたよ。

▼合格通知きた! 第1回ジーンズソムリエ資格認定試験に合格しました!! 2ヶ月弱、緊張の中で猛

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑