bg.jpg

桃太郎ジーンズ3~4ヶ月目の写真と感想: 洗剤と裾上げとベルトループと。

j121106-jeans01.JPG

【9月10月のプチ・ニュース】

  1. 初・洗剤洗いした!
  2. 裾上げに出した。
  3. 着用感の変化: かなり馴染んでます。
  4. こ、、これはアタリですか?ドキドキ

初・洗剤洗いした!

スポンサード・リンク

3ヶ月目に初めて洗剤入れて洗濯しました! (それまでは洗剤なしの水洗い。)

使ったのは、桃太郎ジーンズのジーンズ用洗剤。桃太郎ジーンズが太鼓判を押した洗剤なら安心だと思い、奮発して購入。

j120928-senzai09.JPG

なんか、私すこしずつジーンズファンになってるなーと思うんですが、洗濯に失敗するのがすごく恐くて。濃淡のメリハリを出すためにせっせと穿きこんで育てているのに、全体的に色落ちしちゃったら水の泡ですもんね。一旦落ちた色は戻らないから。

ジーンズに関する笑い話?で、母親に勝手にジーンズを洗濯されて激怒した的なエピソードがありますが・・・今ならちょっと気持ちわかる。や、親切で洗ってくれた母親に対して怒ることはできませんが、ガシガシ洗濯されて全体に激しく色落ちしちゃったら相当凹むだろうなーと思います。実家に帰るときは、知らないうちに洗濯されないよう細心の注意を払おう。

さて、話を戻して、

ジーンズの洗濯は、まず、裏返して → 洗濯ネットに入れて → 洗濯機でしています。

洗剤を入れてみて、実際どうだったかというと、、、

いくら桃太郎ジーンズの洗剤でも、全く色落ちしないってことはないだろうから、どのくらい色落ちするもんかなーとドキドキしたんですが、私には全く違いがわからないほど変化なかったです。わーい♪

▼ 左が洗濯前、右が洗濯後

j120928-senzai12.JPG

j120928-senzai13.JPG

何度も洗濯すれば少ーしずつ色落ちするんでしょうけど、1回の洗濯で見た目わからないくらいだったら安心だなーと思いました。

桃太郎ジーンズのデニム用洗剤:開発苦労話&使用レポート

裾上げに出した。

当初、裾上げしなくていいかもと思いロールアップして穿いてたんですが、

冬はやっぱり伸ばして穿きたいなーとか、そういやジーンズにヒールの靴をあわせることないやとか、ロールアップの型に色落ちするのは微妙かなぁとか色々思いはじめて、やっぱり裾上げに出すことにしました。

ちなみに、直営店(公式サイト含む)で購入して10年保証書がある場合は、片道送料負担のみで裾上げしてもらえます。

桃太郎ジーンズ裾上げ注文レポート

んで、いい感じに仕上がって帰ってきましたよー♪

j121002-susoage10.JPG

j121002-susoage12.JPG

着用感の変化: かなり馴染んでます。

最初は、余る部分とか窮屈な部分とかあって、んーフィット感がもうひとつ、まぁ私の体型が一般的じゃないからなぁ (>_<) と思ってたんですが、2ヶ月目に少し馴染んできたなぁと思い、3ヶ月目を経て、4ヶ月目現在、穿き心地かなりいいです♪j121106-jeans02.JPG

j121106-jeans03.JPG

j121106-jeans04.JPG

デニムの生地が14.7ozと厚いので、柔らかく感じるまでにはまだ穿きこまないとですが、フィット感がすごくよくなりました。

着てるうちに伸びるべきところが伸び、洗濯で縮むところが縮んできた感じ。

ウエストだけうまいこと縮んでくれないのですが、これはたぶん私の体型のせい。お尻が大きいので、座ったときにお尻に引っ張られてウエスト部分が伸びてるんじゃないかと。ベルトすれば問題ないです。

こ、、これはアタリですか?ドキドキ

太ももとかの大きな色落ちはまだ全然なんですが、まじまじと観察していたら、ベルトループがいい感じに色落ちしはじめてました。

これがアタリですかー。わー!!

j121106-jeans05.JPG

というわけで、るんるん♪してますよ。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズの経年変化: じわじわ色落ちが進んできてわくわく! 1年~1年半の写真と感想。

新年初記事です。 今年もよろしくお願いします <(_ _)>今日は

記事を読む

味野本店に展示されてた出陣(0705SP)、銅丹(G004-MB)の色落ちがかっこよかった。

先日の見学ツアーの際、桃太郎ジーンズ児島味野本店にステキな色落ちサンプルが飾ってありました。い

記事を読む

桃太郎ジーンズ2本目買っちゃった! ボーイフレンドデニムをテーマに 314SP を選んだよ。

大人気「ボーイフレンドデニム」って?~女子のオシャレ事情(Walkerplus)桃太

記事を読む

桃太郎ジーンズ半年後の写真と感想: ジーンズっておもしろい!細部の色落ち・ダメージなど。

さほど大きな変化がなく色落ち記録つけるの不精してましたが、週2~3日ペースで穿き続けてます。半年も過

記事を読む

さいきんのわが家の桃太郎ジーンズ・ニュース(2013年6月)

いくつか記事準備中で少し間があいてしまったので、桃太郎ジーンズに関するわが家の近況をダイジェス

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑