bg.jpg

近況: ブログのお引越し準備をしています。

公開日: このサイトについて 

j140505-oshirase01.JPG

しばらく更新できていませんでしたが、4月は、ブログシステムについてのお勉強と、ブログのお引越し準備にかかりっきりになってました。

現在、このブログは、Seesaa(シーサー)ブログという無料ブログサービスを利用して書いているのですが、これから、レンタルサーバーにお引越ししてWordPress(ワードプレス)というブログシステムを利用して運営するようにしようと考えています。

お引越ししたくなった理由はいろいろあるんですが、

Seesaaブログはときどき動作が非常に重くページを開くのに時間がかかったりするので、環境を改善して、読みに来てくれた皆さんにストレスなく読んでもらえるようにしたいということ、

無料ブログだと構造上できることに限界があるので、もっと自由度が高いブログサービスに移行して、中身を整理して情報を探しやすいブログにしたいということが主な理由です。

わたしはジーンズも大好きですが、ブログも大好きなので、ひさびさにブログに関する新しいことを勉強してわくわくの連続でした♪

j140505-oshirase02.JPG

がっつり勉強してだいぶわかってきた気がするので、5月中にはお引越しできるかなと思っています。

お引越しするといっても、ブログのアドレスは基本的に変えない予定なので、表面上は、見た目が変わるだけです。(実質的には、ブログを動かすシステムと中身の置き場も変わります。)

お引越し後も、いままでどおりのアドレスに見に来ていただければ見ることができます。(カテゴリページやいくつかの記事はアドレスを変える可能性もありますが、以前のアドレスにアクセスしていただいても問題なく見られるように転送の設定をする予定です。)

お引越しの作業中のみ、ブログにアクセスできなくなります。

作業は今月中にと思ってますが、詳細な時期や所要時間は未定です。できれば、周到に準備した上で、実際の移転作業を6時間くらいで終わらせられればと思ってますが、なにぶん初めての作業なので思いのほか時間がかかってしまうかもしれません。

あいかわらずマイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

ジーンズソムリエになりました! 合格通知公開 & 新サイトオープンしたよ。

▼合格通知きた! 第1回ジーンズソムリエ資格認定試験に合格しました!! 2ヶ月弱、緊張の中で猛

記事を読む

ジーンズと私

このブログは、桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズの魅力にハマったひとりのブ

記事を読む

ブログ名変えました!「こともも」の意味など。

【旧】 こっとんが桃太郎ジーンズの色落ちを記録するブログ 【新】 こともも:桃太郎ジーンズ&色落

記事を読む

サイトのお引越し完了とリニューアルのお知らせ

当初考えていたよりかなり長い時間がかかってしまいましたが、ようやくサイトのお引越しができ

記事を読む

no image

コメントの表示を承認制に変更しました。

皆さんからいただく感想は、いつもとても嬉しくて私にとって大事な宝物なんですが、数日前、事実無根の内容

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑