bg.jpg

ジーンズソムリエになりました! 合格通知公開 & 新サイトオープンしたよ。

▼合格通知きた!

j131218-gokaku01.JPG

第1回ジーンズソムリエ資格認定試験に合格しました!!

2ヶ月弱、緊張の中で猛勉強したので、本当に嬉しいです。
ヨカッタヨー・゚・(ノД`)・゚・

j131218-gokaku02.JPG

ただ、、、

1ついま書類を読んでショックを受けていることがあるんですが、合格「特典」の工場見学ツアー、抽選らしい!! (しかも有料。)

えぇー、自腹で東京に受験しに行って、自腹でまた岡山行くのに、参加費がかかるのはいいとして、抽選だなんて!! 泣ける (>_<)。。 j131218-gokaku03.JPG

有料でいいので、定員があるなら何日かにわけて希望者全員参加できるようにしてください。と要望してみようか。。

―追記―――――

見学ツアーの追加開催が決まり、希望者はみな参加できることになったようです♪ 詳しくは >> ジーンズソムリエツアー(ジーンズ製造工場等見学会)参加レポート [2014年1月(平成26年)](ジーンズソムリエことのデニムらぶログ)

――――――――

さて(気を取り直して)、

ここしばらく「落ちたらぱぁだわ (>_<))) 」というプレッシャーと戦いつつせっせと新しいブログを準備していたのですが、ぶじ公開することができました。 ↓こちら↓ ジーンズソムリエことのデニムらぶログ

試験がどんな感じだったかとか、どんな勉強をしたかとか、ジーンズソムリエ資格認定試験の感想や私の体験についてはこちらに詳しく書いてますので、よかったらご覧くださいませ。文章ばかりでまだのっぺりしてますが、少しずつ写真や記事を追加していこうと思っています。

あいかわらずマイペースな私ですが、大好きなジーンズのことをまだまだ語りたいし、少しずつ増えてきているジーンズについての知識もだんだんまとめていきたいと思っているので、新しいブログともども末永くよろしくお願いします。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

no image

7003SP:着てる人とジーンズのデータ(オールドブルーインディゴ出陣レディースタイトストレート)

【着てる人】 当ブログ管理人: こっとんこっとん 身長: 167cm 【ジーンズ】 14.7oz

記事を読む

ジーンズソムリエ資格認定試験、受験します。公式テキストの感想など。

―追記――――― ジーンズソムリエ試験、合格しました! >> 合格報告記事はこちら。 試験

記事を読む

ブログ名変えました!「こともも」の意味など。

【旧】 こっとんが桃太郎ジーンズの色落ちを記録するブログ 【新】 こともも:桃太郎ジーンズ&色落

記事を読む

ジーンズソムリエ認定証授与式&工場見学ツアー、行ってきました! 楽しかった!!

ジーンズソムリエ認定証授与式、行ってきましたー。工場見学も当選し、参加してきました♪ 抽選だ

記事を読む

近況: ブログのお引越し準備をしています。

しばらく更新できていませんでしたが、4月は、ブログシステムについてのお勉強と、ブログのお引越し

記事を読む

Comment

  1. がんちゃん より:

    合格おめでとうございます。

    他のジーンズに浮気しちゃいます?

  2. こっとん より:

    > がんちゃんさん

    ありがとうございます!!
    とってもうれしいです。

    > 他のジーンズに浮気しちゃいます?

    いえいえ!
    私の桃太郎好きは変わりませんが、ジーンズの勉強が楽しすぎるのと、もともとデニム生地が大好きなので、ブランドにこだわらず色んな話題を書きたいなと思いまして。

    児島にいくと、デニム雑貨を色んなブランドが出してて見てまわるだけで楽しいので、そういったこととか♪

  3. がんちゃん より:

    私も桃太郎好きは今後変わらんやろうなぁ~♪
    もう10年以上プライベートではジーンズしか履いてないですわ。
    LEVISから始まりEDWIN→EVISU→Denime→
    桃太郎にたどり着き桃太郎暦8年になりました^^

  4. こっとん より:

    > がんちゃんさん

    おぉー! がんちゃんさんのジーンズ歴すごいですね。

    私もジーンズは前から好きですが、桃太郎の前はブランド知らない適当なのとか、アメリカの安いブランドのとか穿いてたので、桃太郎の生地の豊かさを初めて見たときは衝撃でした。

    桃太郎歴もまだ1年半。がんちゃんさん、大先輩ですね。いろいろ教えてください(^^

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑