bg.jpg

桃太郎ジーンズの人気ジーンズ・ランキング ~2012年上半期版~

公開日: ランキング 

桃太郎ジーンズの方から、桃太郎ジーンズで人気のジーンズを教えていただきました♪

※ タイトルに「上半期」と書きましたが、正確には、2012年1月~8月中旬の集計結果です。順位は、オンラインショップも含めた全直営店の販売本数を基準としています。

ランキング発表の前に、桃太郎ジーンズの各レーベルをおさらい

【出陣レーベル】

お尻ポケットに、横2本線のペイントが入った特徴的なデザイン。メンズとキッズは白、レディスはピンクの2本線です。

2本の線は「ジャパンライン」といい、「桃太郎が鬼退治に出陣する時のノボリ旗」のイメージなのだそう(藍布屋公式サイトより)。「二本」の線には「日本」の意味も込められているようです。

j120814-jeans11.JPG

【銅丹レーベル】

お尻ポケットに、桃をイメージした2本の曲線がステッチされた一見控えめなデザイン。

ポケットの布(スレーキ)と腰の内側(ヨーク裏)が本藍染めの生地であるなど、さりげなく内側が凝っています。

【ビンテージレーベル】

昔のジーンズの仕様に特にこだわって作られたジーンズ。デニム生地に現代的な加工をしておらず、デニム本来の縮みやよじれを楽しめます。

メンズジーンズの人気トップ3

【第1位】
15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックミドルストレート(1005SP)

【第2位】
15.7oz 特濃インディゴ出陣タイトストレート(0705SP)

【第3位】
15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックストレート(0905SP)

銅丹、ビンテージと比べ、出陣レーベルが圧倒的に人気のようです。

また、出陣シリーズにはカラーが2種類(オールドブルーと特濃インディゴ)ありますが、特濃インディゴが人気なんですね。

1位~3位の違いは、ジーンズの太さ。

太い順に並べると、
クラシック(太め) > クラシックミドル > タイト(細い)。

細いモデル(タイト)は若い人に人気、
太めのモデル(クラシック、クラシックミドル)は、30代以上の世代に人気があるそうです。

レディスジーンズの人気トップ3

【第1位】
14.7oz オールドブルーインディゴ出陣レディースタイトストレート(7003SP)

【第2位】
14.7oz ジャパンブルーインディゴレディースナチュラルストレート(GL003-MZ)

【第3位】
14.7oz オールドブルーインディゴ出陣レディースナチュラルストレート(8003SP)

このブログで色落ちレポートしているのが、レディス第1位のジーンズです。

2位と3位の差はほとんどないそう。女性にも出陣レーベルが人気ですね♪

ピンクの2本線ペイントのかわいさと、メンズとおそろいで着られるという点が人気のポイントみたいです。がっちりペアルックだと恥ずかしいですが、ジーンズのポケットのデザインがおそろいってさりげなくていいですね。

ジーンズの太さは、
ナチュラル(普通) > タイト(細い)。

レディスの場合は、足を細く長く見せたいというニーズが大きいことからタイトが人気なようです。サイズ展開としては、タイトは30インチまで、ナチュラルは32インチまでになっています。

レディスジーンズのシルエットにはブーツカットもあるんですが、シンプルにストレートが人気なんですね。

キッズジーンズの人気トップ2

【第1位】
キッズ クラシックストレート(出陣, 12oz, K905SP)

【第2位】
キッズ クラシックストレート(銅丹, 12oz, GK003-MZ)

キッズは2モデルだけなので、1位と2位のみ。

キッズでも出陣レーベルが圧倒的人気だそう。親子で出陣ラインがおそろいって素敵♪

ジーンズ以外の人気商品

ジーンズ以外はデータを取ってないそうなのでランキングはつけられないのですが、特に人気のある商品を教えていただきました。

ジーンズ用洗剤

デニムストラップ

5oz シャンブレーワークシャツ INDIGO(MS033,ID)

洗剤は必需品ですもんねー。
私も奮発して購入したところです。桃太郎ジーンズが色落ちの程度に納得して製品化された洗剤なので安心感がありますね。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

no image

【2012年版】このブログの人気記事ランキングを発表してみる。

このブログでどんな記事がよく読まれているのかなぁと見てみたので、ご報告です。2012年の人気

記事を読む

桃太郎ジーンズの人気ジーンズ・ランキング ~2012年まとめ版~

桃太郎ジーンズの方から、2012年の人気ジーンズについて教えていただきました♪※ 2012年

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑