bg.jpg

ドォーモがジーンズストリートにやってきた。桃太郎ジーンズの取材風景を見学させてもらったよ。

j140205-tv01.JPG

わたしが桃太郎ジーンズを訪問することになっていた日、わたしの訪問の少しあとにドォーモの取材が入ることになったらしく、撮影・取材風景を見学させてもらいました。

ドォーモというのは、
福岡のテレビ朝日系列のテレビ局(KBC)で、割と長く続いている深夜のゆる~い情報バラエティ番組。九州では放送されている地域が多いので「知ってる!」って方もいらっしゃると思います。

テレビの取材ってどんな感じなんだろうと思いながら行ってみると、なんだか思ってたより少人数&軽装備で新鮮!!

タレントさん(”なかじー”こと中島浩二さん)と、カメラさんと、ディレクターさん?の3人。

タレントさんがしゃべるのを写したあとは、ディレクターさんとタレントさんがそれぞれお店の人と雑談っぽくお話しながら情報収集して、その間に、カメラの担当の方が店内をくまなく撮影していました。

j140205-tv02.JPG

※許可をとって写真撮影させてもらいました。

カメラも小さい!!

j140205-tv03.JPG

j140205-tv04.JPG

テレビの取材風景をじっくり見る機会とかめったにないので、おもしろかったです。

ドォーモの放送エリアで桃太郎ジーンズや児島に興味がある方は、ぜひ放送をご覧ください♪

具体的な内容とかは聞いてないんですが、桃太郎ジーンズだけではなく、ジーンズストリートのショップ巡りをされてたようです。

放送日は、「2月6日の予定」とのこと。ドォーモの放送時間は日が変わって 0:15~1:10 なので、

2月6日 00:15~01:10 か、
2月6日 24:15~25:10(7日 00:15~)だと思うんですが、どちらなのか確かめそびれました。

早いほうだとしたら 今夜! です。どっちかわからないので、わたしは一応、両方(明日の深夜も)録画予約しました。

追記:
ドォーモ、2月6日 24:15~25:10(7日 00:15~)の放送でした。

中島浩二さんの「おしゃべり眼鏡旅・一回は行ってみたいシリーズ」というコーナーの「竹田城へ行ってきました」という企画。

天空の城、日本のマチュピチュといわれ、最近とても人気がある兵庫県の竹田城に行ってみるという内容で、その道中に児島に寄っていました。

岡山駅で瀬戸大橋線に乗り換えて児島駅へ。ジーンズタクシーを見て、ジーンズバスに乗ってジーンズストリートまで行って、ジーンズ屋さん巡り。

お店の方とお話しながらブランドの特徴を紹介する感じ。SAIOでは、アウトレットのジーンズをお買物されてました。

個人的には、ジーンズ屋さん巡りのあと出てきたうどん屋さんが気になりました。次の機会に行ってみようかなぁ。

登場したお店メモ

  • SAIO
  • 桃太郎ジーンズ
  • JAPAN BLUEジーンズ
  • いしはるうどん(肉天ぷらうどん 700円)

この番組で初めて桃太郎ジーンズを見られた方へ、桃太郎ジーンズの紹介も簡単に載せておきます(以下↓)。

桃太郎ジーンズとは?

桃太郎ジーンズは、日本のジーンズ・ブランド。

布地メーカー「コレクト」のグループ会社「藍布屋(らんぷや)」が、国産ジーンズの本場、岡山児島で作っています。

しっかり厚みがあって丈夫なのに、穿きこんで馴染んでくるととても柔らかくなって穿き心地がいいのが特徴。

また、旧式力織機で織るヴィンテージならではのセルヴィッチ・デニムや、インディゴのみで世界一濃く染め上げた「特濃」色でも評判のジーンズです。

わがやも大好きで、わたしが2本と夫が1本持っています♪

>> 桃太郎ジーンズを穿きはじめた夫の様子&感想
>> 桃太郎ジーンズの種類と選び方・まとめ

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

no image

6月11日、NHK BSプレミアム「イッピン」で岡山県倉敷市児島のデニムが紹介されるよ。桃太郎ジーンズも。

またまたテレビ放送のお知らせです。 最近、テレビでの取り上げられ率すごいですね。この前の安倍さ

記事を読む

さいきんのわが家の桃太郎ジーンズ・ニュース(2013年6月)

いくつか記事準備中で少し間があいてしまったので、桃太郎ジーンズに関するわが家の近況をダイジェス

記事を読む

桃太郎ジーンズのトップス&アウターをいろいろ見てきたよ!

1月、桃太郎ジーンズの児島味野本店を訪問した際、トップスやアウターもたくさん見せてもらいました

記事を読む

【終了しました】2015年8月31日マデ!岡山児島産【シリアルナンバー入り】記念限定ジーンズが出たよ。

桃太郎ジーンズのメーカー「株式会社ジャパンブルー(※)」が全面協力している、ジーンズストリー

記事を読む

銅丹G004-MZにキングサイズ登場! 桃太郎ジーンズの大きいサイズの話

桃太郎ジーンズ公式サイトに銅丹レーベル(G004-MZ)キングサイズ登場のお知らせが上が

記事を読む

Comment

  1. やんぴー より:

    ジーンズコンテスト第三位入賞おめでとうございます。。これからもブログ楽しみにしています。。

  2. こっとん より:

    > やんぴーさん

    ありがとうございます!
    マイペースなブログですが、よろしくお願いします♪

    受賞報告記事も書きました(^^
    http://jeans.cotoz.info/article/387096785.html

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑