bg.jpg

桃太郎ジーンズで最近人気のショートパンツ P128RP をじっくり見てきた!

2012年の人気商品に挙がっていた「ダブルヒップクロップドワークパンツ(P128RP)」。

ダブルヒップクロップドワークパンツ(P128RP)


なにこれカワイイ!と気になっていたので、先日の見学の際、いっぱい写真を撮らせてもらいました(特別に撮影許可をもらっています)。

薄手の生地の七分丈デニムパンツ。
涼しげなので、夏に向かってますます人気出そう。

▼前面は割とシンプルなデザイン。

j130405-pants01.JPG

生地は定番ジーンズと比べるとだいぶ薄手(10.5oz)。ちなみに、出陣レーベルは15.7oz、銅丹レーベルは14.7oz、レディスジーンズは14.7ozです。「oz(オンス)」は重さの単位で、数字が大きいほど分厚い生地ということになります。

▼後ろがカワイイ!

j130405-pants02.JPG

革パッチはないけど、出陣ラインのタグ付き。

j130405-pants03.JPG

自転車乗りさんに(特に)適した仕様になっていて、摩擦負荷がかかって破れやすいヒップ部分に補強布をあてて二重にしてあります。デザイン的にも好き♪

j130405-pants04.JPG

j130405-pants05.JPG

バックポケットの出陣ライン(ジャパンライン)は、リフレクター素材(危険防止用の反射材)。

j130405-pants06.JPG

デザイン的には、ペインターパンツの七分丈アレンジなので、右サイドに工具を収納するスケールポケット、左サイドに金槌等を下げる為のハンマーループ付き。

j130405-pants07.JPG

j130405-pants08.JPG

コインポケット(ウォッチポケット)はナナメ。

j130405-pants09.JPG

j130405-pants10.JPG

サイドの縫いは、3本針。外側からはふつうの白い糸ですが、下糸にピンクを使ってあって、さりげなくかわいさプラスされてます。裏返すと見えるよ。

j130405-pants11.JPG

j130405-pants12.JPG

やっぱカワイイなぁ。

※ 1つだけ注意点: バックポケットのリフレクター素材がペンキをはじくため、オーダーペイントは入れられません。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズのメーカー修理がすごい! リペア実例をガン見してきたよ。

▼高円寺店の店内 桃太郎ジーンズの高円寺店で、店長さんが穿きこんで穴が開いてメーカー修理しても

記事を読む

「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に桃太郎ジーンズが出るよ!

東京滞在中のこっとんこっとんです。おはようございます。 おとといジーンズソムリエ検

記事を読む

【終了しました】2015年8月31日マデ!岡山児島産【シリアルナンバー入り】記念限定ジーンズが出たよ。

桃太郎ジーンズのメーカー「株式会社ジャパンブルー(※)」が全面協力している、ジーンズストリー

記事を読む

桃太郎ジーンズの新商品「カタログギフト」の全容公開! 贈り物にも、自分用プレゼントにも♪

桃太郎ジーンズの見学ツアーで、今月発売の新商品の話を聞いてきました。 パンツでもトップスでも

記事を読む

桃太郎ジーンズほこたて仕様「最強スペシャル」が児島味野本店に展示されてます!

先日、展示会イベントで桃太郎ジーンズの方とお話する機会があったんですが、6月はやはり「ほこたて」の反

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑