bg.jpg

6月11日、NHK BSプレミアム「イッピン」で岡山県倉敷市児島のデニムが紹介されるよ。桃太郎ジーンズも。

またまたテレビ放送のお知らせです。

最近、テレビでの取り上げられ率すごいですね。この前の安倍さんの言及も入れたら短い期間で3回も! 児島のジーンズへの注目度が高まっているんでしょうか。

といっても、今回のは、わがやでは見れないんですが (>_<) NHK BSプレミアムの「イッピン」という番組です。

放送局: NHK BSプレミアム
番組名: イッピン
日時: 6月11日(火) 19時30分~20時
 イッピン「デニムに愛をこめて ~岡山 倉敷のジーンズ~」
語り: 平野義和(ひらの よしかず)
レポーター: 平岳大(ひら たけひろ)

児島のデニム産業の技術、生産者のこだわりなどについて、俳優の平岳大さんがレポートされるようです。その中で、桃太郎ジーンズも紹介されるそう。

「古い機械でデニム生地を織り、アンティークのミシンで縫う。使われなくなっていた機械を、職人たちが再生させて使っている。そして糸にもある秘密が!」(イッピン 公式サイトより)

気・に・な・る!

糸の秘密ってなんだろう。
どなたか録画される方がいらしたら、今度見せてください!

桃太郎ジーンズとは?

桃太郎ジーンズは、日本のジーンズ・ブランド。

布地メーカー「コレクト」のグループ会社「藍布屋(らんぷや)」が、国産ジーンズの本場、岡山児島で作っています。

しっかり厚みがあって丈夫なのに、穿きこんで馴染んでくるととても柔らかくなって穿き心地がいいのが特徴。

また、旧式力織機で織るヴィンテージならではのセルヴィッチ・デニムや、インディゴのみで世界一濃く染め上げた「特濃」色でも評判のジーンズです。

わたしも大好きで、最近2本目を購入したところです。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

【終了しました】桃太郎ジーンズの色落ちコンテストはじまります!

【追記】 結果発表されました! 詳しくは → Faded Jeans Contest 2

記事を読む

桃太郎ジーンズ、最近ときどき女性ファッション誌にも載ってます。

藍布屋公式サイトで、「GINGER(ジンジャー)9月号」に桃太郎ジーンズが掲載されている

記事を読む

桃太郎人気すごい! 本店も品薄でした。いま続々入荷中&銅丹は比較的あります。

▼桃太郎ジーンズ児島味野本店の陳列棚(2014年1月) 桃太郎ジーンズの本店をひさしぶりに訪れ

記事を読む

消費税アップに伴って価格が変更される桃太郎ジーンズ商品の一覧が発表されました。

【重要】「一部商品の価格変更及び下げ札の価格表記変更のお知らせ」 1月に児島でお話を伺

記事を読む

桃太郎ジーンズの新商品「カタログギフト」の全容公開! 贈り物にも、自分用プレゼントにも♪

桃太郎ジーンズの見学ツアーで、今月発売の新商品の話を聞いてきました。 パンツでもトップスでも

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑