bg.jpg

2014年1月下旬、岡山児島行きます!

公開日: ジーンズ旅行記 

j131218-gokaku03.JPG

ジーンズソムリエ認定証の授与式があるので、岡山行ってきます!

製造工場見学できるといいなぁ。
工場見学は合格者の中から抽選なので、当たるかまだわからないんです (>_<)。。 岡山は、今年3月以来の2度目。 またジーンズ三昧な町歩きしよー。こんどはどこ行こうかな、なにしようかな、とわくわくしております。 さて、この記事が年内最後の更新になりそうです。 来年もよろしくお願いします。 みなさま、よいお年をー♪

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズ見学レポート(3)藍布屋(らんぷや)の藍染工房「藍畑(あいばたけ)」

今日は、移転オープンして間もない藍染工房「藍畑」について。 残念ながらまだ藍の状態

記事を読む

ワーゲン(1)児島・国産ジーンズ資料館で、日本で最初に作られたジーンズを見てきた!

カフェレストラン「ワーゲン(wagen)」の店主さんがボランティアで運営されている「国産ジー

記事を読む

桃太郎ジーンズ(藍布屋)のブロガー向け見学ツアーに参加してきました!

桃太郎ジーンズのメーカーである「藍布屋(らんぷや)」さんのブロガー向け見学ツアーに参加してき

記事を読む

桃太郎ジーンズ見学レポート(7)公式オンラインショップの本拠地行ってきた♪

少し中断してましたが、旅記事再開! 児島旅行レポート、書きたいことがいっぱいありすぎて

記事を読む

観光地「児島」は現在発展中! ジーンズストリート、ジーンズヴィレッジ、交通手段のことなど。

ジーンズストリートなど、観光地としての「児島」のことを知りたくて、児島商工会議所を訪問したり、

記事を読む

Comment

  1. 馬場美濃 より:

    ジーンズソムリエ合格おめでとうございます!
    工場見学当たるといいですね(^_^)
    本場岡山に自分も行きたいとは思ってるのですが、なんせ遠い…T_T

    先日、自分も初桃太郎ジーンズのヴィンテージレーベルを購入しちゃいました!
    購入するにあたりことももさんのブログがとても参考になりました(^_^) ファーストウォッシュしたら、高円寺限定出陣ペイントを入れる予定です(≧∇≦)

  2. こっとん より:

    > 馬場美濃さん

    ありがとうございます!
    また、参考にしていただけたとのこと、とても嬉しいです。

    岡山遠いですよね。
    わたしも鹿児島在住なので、気軽には行けません (>_<)。。 ヴィンテージ&紫ペイント、いいですね! わたしも次はヴィンテージがほしいなと思ってます。

  3. 小金澤大介 より:

    初めまして!群馬県に住んでる小金澤という物です!
    ビックジョンのレアジャケットをずっと探してましてこちらの以前の記事を拝見致しました。レアジャケットはもう取り扱いはしてないのでしょうか?

  4. こっとん より:

    > 小金澤大介さん

    初めまして!
    コメントありがとうございます。

    関係者ではないので、ふつうに調べた範囲でお答えしますね。

    いま公式サイトを見てみたんですが、「予約数完売」となっているので、もしかすると次の生産時期を待たないと買えないかもしれませんね (>_< )。。 http://store.bigjohn.co.jp/fs/jeans/mens_jacket/R608

    ビッグジョンに直接お問い合わせしてみるというのはいかがでしょうか。⇒ http://1940.bigjohn.co.jp/contact/individual/

    また、メルマガに登録しておくと最新情報が得られるかもしれません。⇒ https://c16.future-shop.jp/fs/jeans/MailMagazineEntry.html

    このくらいしかわかりませんが、何か参考になりましたらうれしいです。

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑