bg.jpg

アンテロープの店主さんにキレイなヒゲの作り方を教わってきたよ♪

j130712-antelope01.JPG

7月初旬、母にプレゼントするお財布を注文しに、母と一緒にアンテロープに行ってきました。

その際、迎撃モデルの新しい色落ちサンプルがありまして、ブログ掲載OKとのことだったので撮らせていただきました♪

前見せてもらった色落ちサンプルもヒゲがとてもキレイで「どうやったらこんなになるのかなー」と不思議に思っていて、店主さんに率直に質問をぶつけてみたところ、丁寧に教えてくださったのでその内容もまとめています。

○ ヒゲ: 太ももの付け根(前側)に入るヒゲ状の色落ち。
○ ハチノス: ひざの裏側のハチノス状の色落ち。

美しすぎる迎撃モデルの色落ち

j130712-antelope02.JPG

j130712-antelope03.JPG

j130712-antelope04.JPG

j130712-antelope05.JPG

j130712-antelope06.JPG

j130712-antelope07.JPG

アンテロープの常連のお客さんが穿きこんだ迎撃モデルだそうです。

美しすぎる!

はー、どうやったらこんな綺麗に色落ちするんだろう、、、と思ってたら、店主さんが「この方、これが迎撃3本目なんだよ」と。

1本目、2本目は思い通りの色落ちに育てられず、3本目でようやく理想の色落ちにできたんだそうです。

愛と研究の賜物なんだなぁ(感嘆

わたし、実はひそかに迎撃タイプII(革2本線)のヴィンテージブラウンいつかほしいなぁと思ってたんですが、まだ色落ち初心者すぎて上手に色落ちさせられる自信ゼロなので、やっぱり迎撃を買うのはもっと経験を積んでからにしようと思いました。

アンテロープ店主さんに教わった、キレイなヒゲの作り方

j130712-antelope03.JPG

重要なのは、サイズ選びと、初洗濯(ファーストウォッシュ)のタイミングだそう。

● サイズはジャストサイズがベスト!

ヒゲがつくあたりのフィット感が重要ってことですね。なるほどー。

そういえばわたし、レディスのシルエットが微妙にあわないらしくヒゲがつく(はずの)場所はなんかモッタリしてて座ってもシワシワにならないんですよね。ダメじゃん!!と気付いた。

j130712-antelope09.JPG

これはアレですね。種類が少ないレディスジーンズではなく、やはりメンズの中で自分にあうシルエットを探さねばなりませんなぁ。

● 初洗濯のタイミングが大事!

いつもつくシワの形が固まってシワの部分が筋状にうっすら色落ちしはじめたときが初洗濯のタイミング。

洗濯してノリが落ちてしまうとシワの形が固まりにくくなるので、「初洗濯まで」の間が大事なんだそう。買ってどのくらいの期間で「そのとき」がくるかは穿く頻度などによるので、「ヒゲの色落ちが始まったら」っていうのがポイントだそうです。

ふむふむ。って初洗濯とかだいぶ前やし…orz

よぉし、次は!!

って決意したくなる教えでした♪

まずは、桃太郎ジーンズの特濃モデルでわたしにフィットするのを探そう。ヒゲが現れはじめるまで洗濯しないとなると、汗をかきにくい秋か冬に購入したいところです。

(ヒゲヒゲ言ってたら「すごいよ!マサルさん」を思い出しました。ヒゲ部~)

↓追記: 店主さんからお手入れのコツを教えていただきました!

夏場や汗をかいたときは、ジーンズを裏返して風通しの良いところで陰干しして汗を飛ばしてやると、サラサラ感が戻り、においも軽減できます。
できれば、汗をかいたときに限らず、ジーンズは一日穿いたら裏返して干す習慣をつけると良いですよ。

【関連記事】
【関連リンク】

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズ見学レポート(7)公式オンラインショップの本拠地行ってきた♪

少し中断してましたが、旅記事再開! 児島旅行レポート、書きたいことがいっぱいありすぎて

記事を読む

観光地「児島」は現在発展中! ジーンズストリート、ジーンズヴィレッジ、交通手段のことなど。

ジーンズストリートなど、観光地としての「児島」のことを知りたくて、児島商工会議所を訪問したり、

記事を読む

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(熊本県熊本市東区): 移転オープンしたばかりのハービーズに行ってきたよ♪

先日の熊本旅行にて、 熊本市東区の「健軍(けんぐん)」にあるハービーズにもお邪魔してきました!

記事を読む

夫の桃太郎ジーンズ近況: オーダーペイント&裾上げから戻ってきて愛用中♪

さて、結論から言いますと、 旦那さんの桃太郎ジーンズも重ねペイントにしましたー!!

記事を読む

桃太郎ジーンズ3~4ヶ月目の写真と感想: 洗剤と裾上げとベルトループと。

【9月10月のプチ・ニュース】初・洗剤洗いした! 裾上げに出した。 着用感の

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑