bg.jpg

銅丹G004-MZにキングサイズ登場! 桃太郎ジーンズの大きいサイズの話

桃太郎ジーンズ公式サイトに銅丹レーベル(G004-MZ)キングサイズ登場のお知らせが上がっていました。
G004-MZにキングサイズが登場!

桃太郎ジーンズは、モデルによってはキングサイズも充実しています。

桃太郎ジーンズ(メンズ)のサイズ展開は、
 26インチ~36インチ、
 38インチ~ (キングサイズ。価格が通常サイズより少し高いです)

最大で、48インチまであります。
※ 48インチがあるのは、銅丹のワイドストレート・モデル(G003-MB、G003-MZ)のみ。

ワイドストレート以外では、最大 42インチ。(36インチまでしかないモデルもあります。)

42インチのウエスト・サイズは、各モデルのサイズ表をチェックしたところ、106~112.5cm。サイズに幅があるのは、モデルによってウエストの位置が違うから。ひとくちに「ウエスト」と言っても、おへそあたりで測るのと、腰骨あたりの低めの位置で測るのとではサイズが全く違ってきますよね。

桃太郎ジーンズには、おへそに近い位置にウエストがあるものから、腰骨あたりまでしか高さがないローライズ・モデルまでたくさんのシルエット(形)があるので、同じサイズであっても、モデル(商品)の股上の深さ・高さによってウエストサイズが異なります。

桃太郎ジーンズ公式サイトの商品詳細ページには、股上サイズも載っているので、ウエストを測る際には、買いたい商品(モデル)の股上位置を確認してからウエストを測りましょう。
⇒ 関連記事:ネット通販で桃太郎ジーンズを買うときのサイズとシルエットの選び方(のコツを模索した話)

さて、

キングサイズに話を戻すと、いままで銅丹レーベルは、ワイドストレート以外は大きいサイズが少なかったんですね。3月のブロガー向け見学会にて、今後、銅丹レーベルのキングサイズを充実させていきますというお話を聞いてたんですが、その動きが始まったようです。

銅丹レーベルのデザインが好きな方も、ジーンズはボタンフライじゃなくてチャック(ジッパー)がいいって方もたくさんいると思うので、銅丹レーベルでキングサイズが増えます!っていうのは大きいさんの(シルエットの)選択肢が広がるいいニュースですね♪

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

no image

安倍さんが言及した桃太郎ジーンズの海外展開(と歴史)について、ざっくりまとめてみた。

先日、安倍晋三首相が、日本の成長戦略の話の中で「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんと「桃太郎ジーンズ」に言及

記事を読む

桃太郎ジーンズで最近人気のショートパンツ P128RP をじっくり見てきた!

2012年の人気商品に挙がっていた「ダブルヒップクロップドワークパンツ(P128RP)」。

記事を読む

桃太郎ジーンズ、最近ときどき女性ファッション誌にも載ってます。

藍布屋公式サイトで、「GINGER(ジンジャー)9月号」に桃太郎ジーンズが掲載されている

記事を読む

桃太郎ジーンズのメーカー修理がすごい! リペア実例をガン見してきたよ。

▼高円寺店の店内桃太郎ジーンズの高円寺店で、店長さんが穿きこんで穴が開いてメーカー修理しても

記事を読む

【終了しました】桃太郎ジーンズの色落ちコンテストはじまります!

【追記】 結果発表されました! 詳しくは → Faded Jeans Contest 2

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑