bg.jpg

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(鹿児島県鹿児島市): 鹿児島唯一の取扱店「KOUBE鹿児島」行ってきました♪

公開日: | 最終更新日: 2015/10/13 ジーンズ旅行記 

【2015年10月追記】
店長さんとお話ししたいなぁと思って、定休日いつだっけとサイト見に行ったら、2015年7月末で閉店していました。大ショック (>_<)。。
鹿児島店について(KOUBE公式サイト) KOUBE鹿児島Facebookページ 出陣のブログ

+++

j131022-koube01.JPG

実は1番近い桃太郎ジーンズ取扱店さんです。(鹿児島に住んでいるので。)

桃太郎ジーンズを穿きはじめてからずっと行ってみたいなーと思いつつなかなか機会を作れなかったんですが、やっと行けました。うれしい!

KOUBE鹿児島とは?

KOUBE鹿児島は、帽子と桃太郎ジーンズのお店(もともと帽子専門店)。熊本のHeadlinerとは姉妹店です(同じ会社の運営)。

帽子屋さんに桃太郎ジーンズも置いてある感じかなと思ったら、トップスも多くてアメカジショップの雰囲気も。トップスのブランドを聞いてみると、「GUNS、Moonjiveもあるけど、3分の2くらいは桃太郎ジーンズですよ」とのこと!

桃太郎ジーンズのトップス、充実してます。最近リニューアルして、桃太郎ジーンズ製品の取り扱いをかなり増やしたんだそう。

似合う帽子の選び方が貼ってあったり、ランキング形式で人気商品がディスプレイしてあったり、素敵な店内です。気さくで朗らかな女性の店長さんが迎えてくれます♪

j131022-koube02.jpg

▼今月の人気コーデ・ランキング!

j131022-koube03.jpg

秋物シャツ・アウター↑から、Tシャツやキャップ↓までいろいろ。

j131022-koube04.JPG

▼メンズのハット

j131022-koube05.jpg

▼レディスの帽子

j131022-koube06.jpg

▼帽子の選び方のコツ

j131022-koube07.JPG

j131022-koube08.JPG

桃太郎ジーンズの取扱い

桃太郎ジーンズの取扱ラインナップ

j131022-koube09.jpg

出陣レーベル(0705SP, 0805SP, 0905SP)
銅丹レーベル(G003-MB)
レディースジーンズ(8003SP)
今年の秋もの(0302SP, 0202SP)
トップス
帽子(中折れハット以外すべて)
ジーンズ用洗剤
雑貨・小物

など。(2013年10月現在)

サイズは、28~36インチはだいたい揃っているそう。キングサイズはお取り寄せになります。10月下旬にはアウター(ジャケットなど)も入ってくるそうです。

▼グッズも。

j131022-koube10.JPG

桃太郎ジーンズの裾上げは?(KOUBEで購入した場合)

KOUBE鹿児島で購入した場合、裾上げは、KOUBE鹿児島から桃太郎ジーンズのメーカー「藍布屋(らんぷや)」に送られ、藍布屋でやってもらうことになります。

ということは、ユニオンスペシャル 43200G で裾上げされるということですね。(ヴィンテージデニムの特徴である裾のナナメの色落ちを楽しめます。)

手数料なし(無料)。

桃太郎ジーンズを取り扱いはじめたきっかけ

最初の方でも少し触れましたが、KOUBE鹿児島は熊本のHeadlinerの姉妹店。

桃太郎ジーンズの質の良さとこだわりに共感し、鹿児島には取扱店がなかったことからその良さを広めたいということで取り扱うことにしたんだそう。

店長さんが穿きこんだジーンズ

▼店長さんです♪

j131022-koube11.JPG

j131022-koube12.JPG

j131022-koube13.JPG

いい感じに色落ちしてます。着用期間などは以下のとおり。

着用期間 3年
着用頻度 週3回ほど
洗濯頻度 汚れたとき適宜。(月1回くらい。夏は多め。)
洗濯方法 桃太郎ジーンズの洗剤を使用。

わたしは穿きはじめてまだ1年なので、あと2年穿きこめばこんな風に素敵に色落ちするかなーと期待がふくらみます♪

人気&オススメ商品 (桃太郎ジーンズ以外で)

人気の帽子を教えていただきました。

メンズでは、アメカジファッションに合わせやすい「ニューヨークハット」というブランドの帽子が人気だそう。こちら↓

j131022-koube14.jpg

レディスでは、秋といえば!なフェルトのベレーや、ラコステの秋ものの帽子などが人気だそうです。

j131022-koube15.jpg

KOUBE鹿児島への行き方・アクセス

j131022-koube01.JPG

天文館のマルヤガーデンズとMOSと宝くじ売り場がある交差点から、照国神社にむかって歩いていくと左手にあります。丸善からもう少し先に進んだところ。交番のすぐ手前です。

【関連リンク】


公式ブログで、わたしの訪問とこのブログの話を取り上げてくださいました!! 感激です ・゚・(ノД`)・゚・

こっとんこっとんさんのブログがヤバイ!!(出陣のブログ)

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(福岡県福岡市): 迎撃モデルが気になる「アンテロープ」に行ってきた!

5月下旬に福岡に行く用事があったので、滞在日程を少しのばして桃太郎ジーンズの取扱店にも行

記事を読む

岡山児島に6泊7日の1人旅いってきたよー。楽しかった!!

正確には、7日間のうち、1日は香川に、1日は倉敷美観地区に出かけましたが、あとは児島をウロウロ

記事を読む

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(熊本県熊本市東区): 移転オープンしたばかりのハービーズに行ってきたよ♪

先日の熊本旅行にて、 熊本市東区の「健軍(けんぐん)」にあるハービーズにもお邪魔してきました!

記事を読む

天然藍の手染め体験をしてきたよー♪ ~ 藍布屋の藍染め工房「藍畑」

桃太郎ジーンズのメーカー「藍布屋」の藍染工房では、藍染めの体験をすることができます(有料

記事を読む

桃太郎ジーンズ見学レポート(5)織物工場併設のユニークな店舗「岡山中畦店」

今回の見学ツアーでは、途中いったん児島を離れて岡山県内のもう1つの店舗にも行きました。と

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑