bg.jpg

トマト銀行ももたろう支店の口座を作ったよ。

j131018-tomato01.JPG

3月の岡山旅行で見かけて、「トマトのマークの銀行がある!かわいい!!」と思ってたんですが、まさか口座を作ることになろうとは。

なぜ作ったかというと、定期預金の金利が高いから!です。(「ももたろう」が気になったというのもあるけど。)

ももたろう支店は、トマト銀行のインターネット専用支店で通帳も証書も発行されないので、定期的に記録をとっとかなきゃなーという面倒くささはあるんですが、定期預金1年ものの利率が 0.025% とかのこのご時世に 0.4% は貴重(※100万円まで。2013年10月現在)。

(金額で考えると 0.4% になったところで・・・っていう気もしなくはないですが、どうせ同じ預けるなら多少なりとも多いところの方がいいかなと。)

ちなみに、この情報、母から教えてもらいました。もらったメモの内容がこちら↓

母がチェックしたお得な定期預金のリストです。

いちおう自分でも利率や預金保険の対象になってるかなど気になる点を調べて、香川銀行のセルフうどん支店とトマト銀行のももたろう支店は同じ感じだなと思ったので、じゃぁ「ももたろう」でしょ。ということで、トマト銀行ももたろう支店の口座を作ることにしました。

母によると、

トマト銀行は「変わった名前をつけた最初の銀行」だそう。「トマト銀行」になった当時、すごく話題になったそうです。ちなみに、第二地銀です。

ももたろう支店、キャッシュカードもかわいい♪

j131018-tomato02.JPG

【関連リンク】

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

【終了しました】2015年8月31日マデ!岡山児島産【シリアルナンバー入り】記念限定ジーンズが出たよ。

桃太郎ジーンズのメーカー「株式会社ジャパンブルー(※)」が全面協力している、ジーンズストリー

記事を読む

大人のジーンズの着こなしといえば、やっぱり「さまぁ~ず」がカッコイイと思うの。

ブログ用の写真検索さん男性芸能人でジーンズ着てるイメージがあってステキだなーと思うの

記事を読む

新しくサイト作ったよ! 岡山児島のデニム・ジーンズ関連の色んな情報をまとめてみた。

8月は更新できませんでした (>_

記事を読む

デニムファッションフォトコンテストで一般投票3位をいただきました!

第3回デニムファッションフォトコンテスト去年の10月26日(デニムの日)にはじまったデニム写

記事を読む

桃太郎市てwと思ったらネタ感の追求ぶりがすごくて食いついてしまった件。(追記あり)

Yahooニュースで「岡山市が『桃太郎市』に改名?」というのが出てたので見てみると、なんでも観光PR

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑