bg.jpg

桃太郎ジーンズ(バックポケット)のオーダーペイント ~ 重ねペイントのサンプルと各店限定カラーのこと

j130408-paint01.JPG

以前にもオーダーペイント(カスタムペイント)の記事に書きましたが、「重ねペイント」が気になるんです(⇒オーダーペイントについて色々聞きました)。

ペイントを重ねるばあい多少ズレ・にじみなどが出てしまうため、公式サイトの商品ページには重ねOKとは書いてありませんが、ズレ・にじみを了承の上で注文することは可能です。

で、先日の見学の際、味野店のペイントサンプル冊子の写真をいっぱい撮らせてもらいました(特別に撮影許可をもらっています)。

こんな重ね方もあるのか!っていう発見があったり、アレとコレの組み合わせ気になるけどどんな感じになるだろうっていうのを確認できたり、いろいろ参考になりました♪

j130408-paint02.JPG

オーダーペイント(プリント)の重ね方サンプル

※ 青(ブルー)は「児島味野本店」の限定色のため、味野本店でしか注文できません。ネットで注文できるカラーについては公式サイトで確認してください。

【右ポケット】出陣への重ねペイント例

↓これ好きー。かっこいい♪

▼出陣(白)の上に、出陣家紋(青)。

j130408-paint03.JPG

▼出陣(白)の上に、家紋。

j130408-paint04.JPG

▼出陣(白)の上に、写楽桃太郎。

j130408-paint05.JPG

↓三段重ね!

▼出陣の上に、市松(青)の上に、桃太郎漢字(ピンクパール)。

j130408-paint06.JPG

【右ポケット】銅丹への重ねペイント例

▼桃ステッチの上に、出陣(白)。

j130408-paint07.JPG

▼桃ステッチの上に、写楽桃太郎。

j130408-paint08.JPG

【出陣・銅丹の左、ビンテージ左右】無地ポケットで遊ぶ♪

▼銅丹の左ポケットに、出陣(白)+ 家紋(赤)。

j130408-paint09.JPG

▼出陣家紋(青)の上に、桃太郎漢字(赤)。

j130408-paint10.JPG

▼出陣(青)の上に、桃太郎(白)。

j130408-paint11.JPG

▼家紋(青)の上に、出陣(白)。重ね方が斬新!!

j130408-paint12.JPG

各店舗の限定カラーについて

桃太郎ジーンズのオーダーペイントには、全直営店共通で注文できる色と、店舗ごとに異なる限定カラーがあります。

限定ではどんな色があるんだろうとか、限定カラーの実例とかも気になったので、調べてみました。

WEB店(公式サイト)の限定カラーは「オレンジ」。

▼あねごさんの「出陣オレンジ」♪

j130408-paint13.JPG

実店舗の限定カラーと、関連スタッフブログ記事一覧

●児島味野本店: ブルー(青)
味野店オリジナルカラーペイント!(味野店スタッフブログ)

●岡山中畦店: マスカットグリーン(明るい緑)
ペイント柄の紹介です(中畦店スタッフブログ)
中畦カラーは、グリーンです。(中畦店スタッフブログ)
中畦店にしかないもの!(中畦店スタッフブログ)

●青山店: ダークグレー(濃い灰色)
☆ペイント重ね付け☆(青山店スタッフブログ)
青山店限定カラーペイント!(青山店スタッフブログ)

●高円寺店: パープル(紫)
ヒッコリー×ピンク×パープル(高円寺店スタッフブログ)
オーダーペイント(高円寺店スタッフブログ)

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

オーダーペイントの重ね方を妄想する時間が至福すぎる件。桃太郎ジーンズ オリジナル・カスタマイズの記録

わたしの桃太郎ジーンズ「1本目」は、モニターで頂いたレディスジーンズで(7003SP)、

記事を読む

桃太郎ジーンズ(バックポケット)のオーダーペイントについていろいろ聞きました。

オーダーペイントの桃太郎柄のデザインが3月1日から変わるよ。▼左が変更前(現行)、右

記事を読む

ネットで桃太郎ジーンズのオーダーペイントを注文するときの手順と注意点をまとめた。

▼注文から数日後、メールで仕様書が届きます。ジーンズと同時にオーダーペイントを注文するこ

記事を読む

夫の桃太郎ジーンズ近況: オーダーペイント&裾上げから戻ってきて愛用中♪

さて、結論から言いますと、 旦那さんの桃太郎ジーンズも重ねペイントにしましたー!!

記事を読む

購入レポ: 314SPカワイイよー。夏にウレシイ、涼しいデニムパンツだよ♪

届いてからしばらく経ってしまいましたが、桃太郎ジーンズ2本目レポートです。▼旦那さんの初・

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑