bg.jpg

ワーゲン(2)ビッグジョンのレア(RARE)を「試着」できるのはワーゲンだけ!

公開日: ジーンズ旅行記 

j130407-wagen01.JPG

ワーゲン店主の片山さんは、ビッグジョンの熱烈なファンでもあります。国産ジーンズ資料館には、片山さんが30年穿き込んだビッグジョンのジーンズ(15.5oz EXTRA)の展示も。

j130407-wagen02.JPG

そして、いま片山さんが育てているのが、ビッグジョンの「レア」。

レアはもともと「日本のクラフトマンの技術を集結し最高峰のジーンズをつくる」という目的で、ビッグジョンが1980年に発売したもの。片山さんが穿かれているのは、2010年に発売された「R008」というモデルになります。

j130407-wagen03.JPG

いま、穿きはじめて1年半くらいだそう(ほぼ毎日着用)。
味がでてますねー♪

j130407-wagen04.JPG

j130407-wagen05.JPG

このレアジーンズ(R008)と、レアGジャン(RARE DENIM JACKET R608)が、カフェレストラン「ワーゲン」で購入できます。レアは、基本的にネット販売のみで、現物を触ったり試着して購入できるのは、実質ワーゲンだけなんだそう。

j130407-wagen06.JPG

j130407-wagen07.JPG j130407-wagen08.JPG

そういえば、このあたりにビッグジョンの店舗はないのかなーと思ってたんですが(本社しか見つけられなかった)、やはりないようです。倉敷市水江のイオンモールに1店舗あるんですが、取り扱いがレディスもの中心で本格派のはあまりないんだとか。

「ワーゲン」で取り扱っているのは「レア」だけになりますが、興味のある方はぜひ。

▼店主さんとジーンズトークしながらお茶。ケーキセット750円。

j130407-wagen09.JPG

▼3月30日からは「児島ジーンズ弁当2013」を発売予定。

j130407-wagen10.JPG

店主さんがショップや観光施設をいくつか推薦してくれたので、より充実した観光ができました。ありがとうございました!

【関連記事】

【関連リンク】

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

味野本店に展示されてた出陣(0705SP)、銅丹(G004-MB)の色落ちがかっこよかった。

先日の見学ツアーの際、桃太郎ジーンズ児島味野本店にステキな色落ちサンプルが飾ってありました。い

記事を読む

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(熊本県熊本市東区): 移転オープンしたばかりのハービーズに行ってきたよ♪

先日の熊本旅行にて、 熊本市東区の「健軍(けんぐん)」にあるハービーズにもお邪魔してきました!

記事を読む

下電バスの児島営業所で「児島ジーンズバス」を見せてもらった♪

児島に行くならジーンズバスはぜったい見たい!と思っていて(キッカケはたしかRittyさんの記事

記事を読む

藍布屋のもう1つのジーンズブランド「JAPAN BLUE JEANS」、チェックしてきた♪

JAPAN BLUE JEANSはもともと、藍布屋が海外向けに立ち上げたブランド。

記事を読む

桃太郎ジーンズ見学レポート(6)旧式力織機が動いているガラス張りの織物工場

今日は、「岡山中畦店」併設の織物工場をレポート(特別に許可をもらって撮影しています)。

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑