bg.jpg

ワーゲン(2)ビッグジョンのレア(RARE)を「試着」できるのはワーゲンだけ!

公開日: ジーンズ旅行記 

j130407-wagen01.JPG

ワーゲン店主の片山さんは、ビッグジョンの熱烈なファンでもあります。国産ジーンズ資料館には、片山さんが30年穿き込んだビッグジョンのジーンズ(15.5oz EXTRA)の展示も。

j130407-wagen02.JPG

そして、いま片山さんが育てているのが、ビッグジョンの「レア」。

レアはもともと「日本のクラフトマンの技術を集結し最高峰のジーンズをつくる」という目的で、ビッグジョンが1980年に発売したもの。片山さんが穿かれているのは、2010年に発売された「R008」というモデルになります。

j130407-wagen03.JPG

いま、穿きはじめて1年半くらいだそう(ほぼ毎日着用)。
味がでてますねー♪

j130407-wagen04.JPG

j130407-wagen05.JPG

このレアジーンズ(R008)と、レアGジャン(RARE DENIM JACKET R608)が、カフェレストラン「ワーゲン」で購入できます。レアは、基本的にネット販売のみで、現物を触ったり試着して購入できるのは、実質ワーゲンだけなんだそう。

j130407-wagen06.JPG

j130407-wagen07.JPG j130407-wagen08.JPG

そういえば、このあたりにビッグジョンの店舗はないのかなーと思ってたんですが(本社しか見つけられなかった)、やはりないようです。倉敷市水江のイオンモールに1店舗あるんですが、取り扱いがレディスもの中心で本格派のはあまりないんだとか。

「ワーゲン」で取り扱っているのは「レア」だけになりますが、興味のある方はぜひ。

▼店主さんとジーンズトークしながらお茶。ケーキセット750円。

j130407-wagen09.JPG

▼3月30日からは「児島ジーンズ弁当2013」を発売予定。

j130407-wagen10.JPG

店主さんがショップや観光施設をいくつか推薦してくれたので、より充実した観光ができました。ありがとうございました!

【関連記事】

【関連リンク】

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

天然藍の手染め体験をしてきたよー♪ ~ 藍布屋の藍染め工房「藍畑」

桃太郎ジーンズのメーカー「藍布屋」の藍染工房では、藍染めの体験をすることができます(有料

記事を読む

岡山児島でジーンズタクシーに出会う(乗車する)ための2つのコツ

児島曙ジーンズタクシー登場 倉敷観光WEBで見つけた、曙(あけぼの)タクシーのジーンズタクシー

記事を読む

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(熊本県熊本市東区): 移転オープンしたばかりのハービーズに行ってきたよ♪

先日の熊本旅行にて、 熊本市東区の「健軍(けんぐん)」にあるハービーズにもお邪魔してきました!

記事を読む

キャピタル(KAPITAL)は、店員さんもディスプレイも服も素敵なお店だった♪

日本ジーンズ物語を読んでから気になっていた「キャピタル」。児島行くなら外せないでしょってことで、キャ

記事を読む

桃太郎ジーンズ見学レポート(1)本店ならではの豊富な品揃えが特徴の「児島味野本店」

そういえばまだ見学レポートらしい見学レポートを書いてませんでした。これから何回かにわたって、見

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑