bg.jpg

ジーンズの勉強、はじめました!

日に日にジーンズへの興味が増してる気がする今日このごろ。
Amazonで注文していた本2冊+雑誌1冊が届きました♪

j130202-hon01.JPG

1冊目は、

「完本ブルー・ジーンズ」(出石尚三著、新潮社、1999年)

Amazonのレビューによると、ジーンズに関する基礎知識がたくさん入った初心者向きの本のようなので、これから勉強したい私にぴったりだなーと思って購入。

英語のタイトルが「The Complete Textbook on Blue Jeans」。教科書いいね!

2つめは、

「日本ジーンズ物語」(杉山慎策著、吉備人出版、2009年)

これは、上記「完本ブルージーンズ」をAmazonでチェックしたら、「よく一緒に購入されている商品」に表示されていた本。まんまと買ってしまった・・・。だっておもしろそうなんだもん。

それから、

雑誌「Lightning」Vol.217(2012年 5月号)

高級ジーンズ好きな人は、どんな服や小物と合わせてるのかなーと思って雑誌見てみたいなーと思ってたので、Lightningの桃太郎ジーンズが載ってる号を購入(掲載情報)。

じっくり読んでから、感想はまたあらためて書きます。

【追記】 ↓ レビュー書きました ↓

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

ジーンズソムリエ資格認定試験、受験します。公式テキストの感想など。

―追記―――――ジーンズソムリエ試験、合格しました! >> 合格報告記事はこちら。試験

記事を読む

杉山慎策著「日本ジーンズ物語」すごくおもしろかった! ~ 概要まとめ&読書感想文

わたしは今まさにジーンズの勉強をはじめたばかりでほとんど何も知らない状態で読んだんですが、難し

記事を読む

第1回ジーンズソムリエ認定試験受験してきました。[試験日 2013年11月14日木曜日(平成25年)]

ジーンズソムリエ資格認定試験を東京で受験してから半月が経ちました。公式テキストが届いてから

記事を読む

ジーンズソムリエ試験対策のため、本を4冊買いました。

ジーンズソムリエ資格認定試験には公式のテキストがあるんですが、紡績・染色・織布あたりの内容が基

記事を読む

Lightning特別編集「デニムの教科書(THE DENIM BIBLE)」買ったよ。

先月発売のライトニング編集「デニムの教科書(THE DENIM BIBLE ザ・デニムバイブル

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑