bg.jpg

高級ジーンズには本革のショルダーバッグが似合うと思う♪

公開日: | 最終更新日: 2015/01/30 ジーンズにあわせる服&小物 

j140407-bag03.JPG

レビュー用に藤巻百貨店の商品を提供していただけることになり、桃太郎ジーンズに合いそうなアイテムいっぱいある!ってドキドキしながらあれこれ見た結果、本革のショルダーバッグを選びました。

>>【sebanz】Shoulder bag(藤巻百貨店)

カジュアルなデザイン+高級な素材って、大人のオシャレという感じで理想のスタイル。

桃太郎ジーンズも高級+カジュアルの組み合わせですが、本革・カジュアルデザインのバッグもまさに!で、きっと合うはず。

ということで、たくさん写真撮ってきましたー。

桃太郎ジーンズ & sebanzショルダーバッグ

▼夫が持つとこんな感じ。

j140407-bag01.JPG

j140407-bag02.JPG

j140407-bag04.JPG

▼わたしがもつとこんな感じ(ナナメがけ)。

j140407-bag05.JPG

▼長めにワンショルダー。

j140407-bag06.JPG

▼肩紐を1番短くしたらこんな感じ。

j140407-bag07.JPG

わたしはこの持ち方(肩紐を短くしてワンショルダー)が1番しっくりきました。

j140407-bag08.JPG

(茶色好きすぎ。この日は、シュシュ、ハイネックカットソー、バッグ、くつが茶色でした。)

j140407-bag10.JPG

そして、愛用しているクロックスの革靴とすごくマッチしてるという偶然!

j140407-bag09.JPG

>>【sebanz】Shoulder bag(藤巻百貨店)

sebanzショルダーバッグってどんなバッグ?

j140407-bag11.JPG

sebanzは、皮革素材の名産地・兵庫県西播磨地区をもっと一般に知ってほしいという思いから生まれた皮革製品のシリーズ。

古くから天然皮革の産地として名高い兵庫県西播磨地区。

製革業の歴史は約1000年を誇り、現在も皮革関連の企業数、出荷額は全国の1/2以上、成牛革の生産量は国内シェア7割を占める、皮革素材の一大産地である。しかし、その品質や技術は国内外で高い評価を得ているものの、一般レベルではあまり知られていないのが現状。

そこで“播磨の皮革を知ってもらおう”と地元の財団法人西播地域地場産業振興センターとデザインプロデュースを手掛けるハーズ実験デザイン研究所の共同プロジェクトで実現したのが今回紹介する『sebanz』シリーズだ。

【sebanz】Shoulder bag(藤巻百貨店)

革は、ヌメ革に揉み加工を施したもの。ヌメ革だとぴんとコシのある質感のものが多いですが、揉み加工してあるからか、とても柔らかくやさしい肌触りです。

商品ページの写真だと、カチッとした長方形に映ってますが、中に入れるものによって形や印象が変わります。

▼わたしの使い方だとくたっとした感じ。

j140407-bag07.JPG

バッグ自体がくたっとした質感なので、こまごましたものを中に入れると体に沿って馴染んで、ゆるっとしたカジュアル感の強い雰囲気に。

反対に、中にA4サイズくらいの冊子、ノートPCなどを入れればきちんと感のあるカチッとした長方形になるようです。

j140407-bag11.JPG

▼チャックできっちり閉まる仕様

j140407-bag12.JPG

▼外側にはチャックつきの大きなポケット

j140407-bag13.JPG

▼もう片方の側面はポケットなし

j140407-bag14.JPG

▼バッグの内側にもポケットが3つ

j140407-bag15.JPG

▼裏地もしっかりした生地

j140407-bag16.JPG

折口は、外ポケットのある側/ない側のどちらにも折ることができるので、自分が使いやすい方で使えます。

折口の部分を伸ばして、いつもより多めの荷物や大きな荷物を入れることも可能。

肩紐が幅広でしっかり作ってあるので、割と重いものを入れても肩に食い込まず持ちやすいのも気に入っています♪

色について。
このバッグの色は「キャメル」。商品ページの写真では茶色っぽく見えますが、キャメル(らくだ色)というくらいだからややベージュっぽい茶色なんだろうと勝手に解釈してたら、写真のとおり茶色らしい茶色(明るめのブラウン)でした。

j140407-bag09.JPG

想像していた色とは若干違ったんですが、結果的には、革靴とも色が揃っていい感じです。

↓カラフルなものもあります。

>>【sebanz】Shoulder bag(藤巻百貨店)

さて、

本革でこんなに大きいアイテムははじめてなので、ちゃんとお手入れしなきゃとか、いい感じにエイジング(経年変化)させられるかなとか、いろいろドキドキしてるんですが、このあたりも楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。

本革製品のお手入れについてはあらためていろいろ調べて、必要そうなものをいくつか購入したので、そのあたりのレポートもまた後日。

藤巻百貨店の品揃え: 桃太郎ジーンズに似合いそうなアイテムがいっぱい!

かっこいいなー、ジーンズにあいそうだなぁと思うバッグがいっぱいあったので、その中のいくつかをご紹介。

【WILDSWANS】PISTE(藤巻百貨店)

【アールピース】Icaru / BARCA W(藤巻百貨店)

革じゃないけど、これもジーンズにあいそう!と気になってるのが「毎日がJOURNEY!」をコンセプトにした、DOUBLELOOP(ダブルループ)の「JOURNEY(ジャーニー)」シリーズ。

【DOUBLELOOP】JOURNEYシリーズのバッグ(藤巻百貨店)

ビビッドカラーのキルティングが印象的。鮮やかな色だけじゃなくベージュ、カーキ、ブラックなどコーディネイトしやすそうなものもあります。

キルティングって聞くとレディスものを想像しますが、このシリーズのキルティングは男性的でかっこいい。デザインだけでなく、素材から個性的でおもしろいなぁと思います。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

レトロ・シリーズのがっしりしたスニーカーに惹かれた!

先日、九州唯一のクロックス直営店(crocs 福岡天神店)にお邪魔してスニーカーをたくさ

記事を読む

桃太郎ジーンズのデニム雑貨を使い込むとこうなる! スマホケースの色落ち♪

▼桃太郎ジーンズの雑貨・小物たち先月の高円寺店訪問の際、めずらしい色落ちサンプル(使

記事を読む

ジーンズをロールアップして履きたいクロックスのビーチサンダルの話

クロックスといえば、穴あきサンダル!というイメージが強いと思うんです

記事を読む

ベルトラボが好きすぎる。ジーンズに合わせたいベルトの話。

▼今日はベルトの話♪前にちらっと言及したままちゃんとレビューを書けてなかったので、改めてベル

記事を読む

Comment

  1. ひろ より:

    お久しぶりです

    レザーとデニム・・・永遠のテーマだw

    自分も肩掛けのレザーバッグ使ってましたよ
    カラーはブラックだったけど、小さ目のデザインで
    特濃にはよくあってたと思う・・・

  2. こっとん より:

    > ひろさん

    こんばんは(^^

    > レザーとデニム・・・永遠のテーマだw

    です♪
    レザーはまだまったくの初心者なので、これから少しずつ知識を深めていきたいです。

    ブラックのレザーと特濃デニム、相性よさそうですね!

  3. ちょっと気になる事が有って、のこのこ参上したら・・・びっくりドンキーです!

    実は、私もこのモニター当選して、全く同じモノをお願いし、今、首をキリンにして待っている所なのです。

    私の所、まだ届いていません。(調子に乗って、厚かましくも色までオーダーしたからかしら??)

    でも・・・ウン、良い感じですね!

    私も山の神と二人でキャッキャキャッキャ言って選び、ブルーをオーダーしたのですが、生地を拝読し、届くのが本当に楽しみです!

  4. 閑話休題 より:

    本題です。

    桃太郎のペイント、こっとん宗匠は、複雑な重ね方でオーダーなさっていたかと思いますが、イイ感じで上手くいきましたか?(今、過去記事を探したのですが、上手く見つからないというか・・・seesaaをパソコンで見るのに慣れてなくて、迷子になりそうになってしまいました。。。普段は大宗匠のサイト、スマホで拝見しています。)

    実は・・・私、夏用のライトオンスの出陣を買って、その上に青山店のダークグレイを重ねたのですが、自分が考えていたよりも、なんていうんでしょ・・・ペンキ同士が上手く重なってない感じというか、微妙に下地の白が見え隠れしそうになってたりし・・・これ、もしかしたら、長期で使用したら、表面のダークグレイがまず剥がれ、その下から標準装備の白がお出ましになるのかしら・・・と思ってしまったんですね。

    ペンキを直接デニムに塗るのと、重ねるのはやっぱり少し違うのかなぁ・・・と感じてしまいました。。。

    蛇足ですが・・・ワタクシ、新しいサイトをオープンしまして・・・

    http://www.xn--ycke4o9a2482aw2zb.com/

    ↑これなんですが、本家の焼き直しサイトなんですけどね・・・2カ月を過ぎた所で本家を追い越してしまい、凄く複雑です・・・。

    ゴーグルの評価、さっぱり理解できません。。。

  5. こっとん より:

    > もののふ庵さん

    ペイントを重ねたときの話はこのあたりですかね。
    http://jeans.cotoz.info/article/361634938.html
    http://jeans.cotoz.info/article/369993606.html

    重ねたときは、多少ズレ・カスレ等でますね。そのあたりは了解済みで注文されるようになってたと思います。

    それも個性・味です(^^

    色落ちがどうなるかについては、ペインターパンツはまだ穿きこめてないのでわかりません。

    サイトのオープンおめでとうございます!

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑