bg.jpg

レトロ・シリーズのがっしりしたスニーカーに惹かれた!

公開日: | 最終更新日: 2015/06/27 ジーンズにあわせる服&小物 

j131004-crocs01.JPG

先日、九州唯一のクロックス直営店(crocs 福岡天神店)にお邪魔してスニーカーをたくさん見せてもらってきました。

新作から定番までいろいろ見せてもらったんですが、新作のレトロ・シリーズいいです! 何がいいかっていうと、

厚みのあるしっかりしたつくり。

6月に大人買いしたばかりなのでちょっと買えなかったんですが、かなり惹かれました。

写真をいっぱい撮らせてもらってきたので、以下で詳しくご紹介します。

j131004-crocs02.JPG

新作「レトロ」のスニーカー

▼「レトロ」のスニーカーがずらり。

j131004-crocs03.JPG

クロックスのスニーカーはどれも軽くて履き心地がいいんですが、レトロ・シリーズのスニーカーはさらに履き心地よさそう。

わたしが持ってるのと比べて、カカトのクッションとかがかなりしっかりしてるんですよね。靴底や全体的な作りも厚みがあってがっしりしています。

j131004-crocs04.JPG

j131004-crocs05.JPG

j131004-crocs06.JPG

j131004-crocs07.JPG

▼1番人気の「レトロ」の黒。

j131004-crocs08.JPG

j131004-crocs09.JPG

j131004-crocs10.JPG

定番スニーカーの楽しみ方♪

▼クロックスの定番スニーカー

j131004-crocs11.JPG

クロックスらしい、かわいいディスプレイを見つけてしまいました。

▼これ。カワイイ!

j131004-crocs12.JPG

上の写真は、こういうデザインのスニーカーがあるわけではなく、白いスニーカーの靴ひもを別のにかえてあるんだそう。クロックス福岡天神店では、シューズを買うとき、それに合う長さの靴ひもの在庫があれば靴ひもをかえてもらうことができるそうです。

靴ひもの品揃えが多い靴屋さんとかで靴ひもを買って、自分でつけかえるのも楽しそう。

白とかベージュのスニーカーって中学校の指定靴みたいでふだんの使いどころ難しいよなーと思ってたんですが、靴ひもかえたらこんなにかわいくなるんだ!と大発見な気分でした。

革靴もいくつか種類があります。

j131004-crocs13.JPG

革靴も、紐付き/紐なし(スリッポン)とか、カラーバリエーションとかでいくつか種類があるんですね。

革靴は、ジーンズをアメカジ的に穿くなら1足はもっておきたいアイテム。

せっかく持つなら軽くて履き心地いい方がいいので、クロックスの革靴は理想。ということで、買いました(この来店より前)。詳しくは → クロックスのスニーカー&革靴を大人買いしたよ!

+++

6月に買い物したばかりなので自重しましたが、レトロのがっしりしたスニーカーに惹かれたクロックス訪問でした。
→ クロックス(crocs)福岡天神店icon

クロックス オンラインショップ

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

高級ジーンズには本革のショルダーバッグが似合うと思う♪

レビュー用に藤巻百貨店の商品を提供していただけることになり、桃太郎ジーンズに合いそうなアイテ

記事を読む

ベルトラボが好きすぎる。ジーンズに合わせたいベルトの話。

▼今日はベルトの話♪ 前にちらっと言及したままちゃんとレビューを書けてなかったので、改めてベル

記事を読む

ジーンズをロールアップして履きたいクロックスのビーチサンダルの話

クロックスといえば、穴あきサンダル! というイメージが強いと思うんです

記事を読む

桃太郎ジーンズのデニム雑貨を使い込むとこうなる! スマホケースの色落ち♪

▼桃太郎ジーンズの雑貨・小物たち 先月の高円寺店訪問の際、めずらしい色落ちサンプル(使

記事を読む

Comment

  1. がんちゃん より:

    ことももさん初めまして!
    桃太郎ジーンズブログおもしろくて一気読みしちゃいました。
    橙色にゴールドパールのラインかっこいい!!
    先日、児島の本店で購入して本店オリジナルカラーの家紋で注文したけどブログ見てそっちにすればよかったかなと思ってしまいました。

  2. こっとん より:

    > がんちゃんさん

    はじめまして。
    たくさん読んでいただいて光栄です! ありがとうございます。

    オレンジ+ゴールド、気に入っています♪
    http://jeans.cotoz.info/article/369993606.html

    本店オリジナルカラーのブルーもいい色ですよね。
    夫の桃太郎ジーンズはブルーのペイントを入れたので、その記事も近々書きたいなと思っています。

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑