bg.jpg

児島行ってきました。楽しかった―♪

公開日: ジーンズ旅行記 

j140127-kojima01.JPG

2回目の児島旅行満喫してきましたー o(≧▽≦)o

桃太郎ジーンズはもちろん、姉妹ブランドであるJAPAN BLUEジーンズや、新しく立ち上げ予定のコレクトの新ブランドと店舗についてもお話を聞くことができたのでっ! 少しずつ記事を書いていきます。

※ コレクトは、桃太郎ジーンズのメーカーである藍布屋と同じジャパンブルーグループの生地メーカーです。

▼ジーンズソムリエ特典の工場見学で作ったキーホルダー

j140127-kojima02.JPG

そうそう、今回はなんだか、デニム雑貨をいただいて、帆布グッズを買う旅でした。

ジーンズソムリエの特典としてもらったほか、旅中にお会いした方からもデニムの雑貨をいただいたりしました(感謝♪)。

お土産とか自分用のお買物では、帆布の雑貨をいろいろ買いました。倉敷市の児島地区は帆布(キャンバス)の生産地でもあり、ショップは多くはないですが、2つ、素敵な帆布雑貨屋さんがあります(記事はまた改めてどれかのブログに書きます)。

見学・体験をしたりショップを巡ったりで、いろいろネタが増えたので、このブログだけでなく下記2つのブログにもそれぞれ書いていきます。よかったらあちこち覗いてみてください(^^

岡山児島デニム・ジーンズ情報カタログ【おかでに】
ジーンズソムリエことのデニムらぶログ

まずは、大量の写真やメモを整理しなきゃー。

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズ見学レポート(6)旧式力織機が動いているガラス張りの織物工場

今日は、「岡山中畦店」併設の織物工場をレポート(特別に許可をもらって撮影しています)。

記事を読む

桃太郎ジーンズ高円寺店は、店長さんとのお話が楽しい心地いい空間でした。

桃太郎ジーンズ高円寺店は、こじんまりとした店舗。 桃太郎ジーンズ直営店の中で1番小さい店舗で

記事を読む

桃太郎ジーンズ見学レポート(7)公式オンラインショップの本拠地行ってきた♪

少し中断してましたが、旅記事再開! 児島旅行レポート、書きたいことがいっぱいありすぎて

記事を読む

桃太郎ジーンズ見学レポート(3)藍布屋(らんぷや)の藍染工房「藍畑(あいばたけ)」

今日は、移転オープンして間もない藍染工房「藍畑」について。 残念ながらまだ藍の状態

記事を読む

桃太郎ジーンズ取扱店訪問記(熊本県熊本市東区): 移転オープンしたばかりのハービーズに行ってきたよ♪

先日の熊本旅行にて、 熊本市東区の「健軍(けんぐん)」にあるハービーズにもお邪魔してきました!

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑