bg.jpg

直営店で購入すれば10年保証書付き!~無料修理&有料修理の内容詳細

公開日: 桃太郎ジーンズの特徴 

j120923-hoshosho.JPG

桃太郎ジーンズ直営店(公式オンラインショップを含む)でジーンズを購入すると、特典として「10年保証書」がついてきます。これがあると、裾上げや小規模な修理が10年間無料になるというステキすぎるサービス♪

修理箇所が大きい場合は有料になりますが、服やファッション雑貨でメーカーが修理してくれることってほとんどないので、メーカー修理可能ってだけでも貴重。

私は気に入ったものは長く使いたいので、靴とか傘とか腕時計とか、壊れて修理が必要だったりリメイクしてほしいなーってとき、古くからやってそうな町の小さな修理屋さんを探して持っていくんですが、メーカー修理してくれるならそれが1番安心できていいなーと思います。

と、余談はこのくらいにして、桃太郎ジーンズに話を戻すと、

10年保証書はどこで買ったら付くのか(どこが直営店なのか)?とか、無料修理と有料修理の境目は?とか、わからないことがいくつかあったので、お問い合わせして教えていただきました。

桃太郎ジーンズ直営店とは? 対象商品とは?

以下が、桃太郎ジーンズ直営店の一覧。これらのショップで購入した「対象商品」には、10年保証書がつくそうです。

【桃太郎ジーンズ直営販売店リスト】
【10年保証書の対象商品(2012年8月17日現在)】

0905SP、0705SP、1005SP、0805SP、N0505SP、0803SP、0903SP、1305SP、G003-MB/MZ、G004-MB/MZ、G007-MB/MZ、G019-MB/MZ、G017-MB/MZ、0901、0201、0701、GL003-MZ、GL006-MZ、GL007-MZ、8003SP、6003SP、7003SP、K905SP、GK003-MZ、2105SP、本藍手織ジーンズ、オーダージーンズ、還暦ジーンズ

※ 基本的には、5Pジーンズ(ポケットが5つある一般的なジーンズ)が対象。また、2105SPのGジャンも対象だそうです。

無料保証の範囲と有料修理の内容・相場について

10年保証書を読むと、購入から10年以内であれば修理が全て無料になるというわけではないみたい。私の予想では、うっかり何かにひっかけて破れちゃった場合などは有料、ふつうに大事に穿いて自然に破れてきた場合は無料とかかなぁ?と漠然と予想していたのですが、答えはもっとシンプルでした。

無料になるか有料になるかは、破損の程度や補修の規模によるとのこと。

有料の場合、破損の程度と場所によって金額が違ってきますが、だいたい3~4千円くらいが多いそうです。

規模がどのくらいなら無料/有料とかは一概には言えなくて、実際に対象商品を見てみないとわからないとのことなので、修理をお願いする際は、現品を送る前に修理希望箇所の写真を撮って問い合わせてみるといいかもしれません。

とはいえ何かしら目安はほしいなと思ったので、ジーンズってここから破れはじめるよねって思うところについて「こういうケースだとどうなりますか?」って聞いてみました。

すそが擦り切れてきた場合は?

「これは無料のケースが多いです。ただし大きく破れている場合は別です。」

太ももの内側から後ろあたりが擦り切れてきた場合は?

「基本無料ですが、内股の修理は大きな穴が開く場合が非常に多いので、生地をあてて補強した場合ですと有料になる可能性があります。修理料金の目安は、2~3千円。穴の数や大きさによって変わります。」

【関連リンク】

ヒトコトまとめ

10年保証書がつくのは、桃太郎ジーンズの直営販売店だけ!

↓桃太郎ジーンズ直営販売店↓

タイプ別おすすめジーンズ


スポンサード・リンク

関連記事

桃太郎ジーンズのデニム雑貨を使い込むとこうなる! スマホケースの色落ち♪

▼桃太郎ジーンズの雑貨・小物たち先月の高円寺店訪問の際、めずらしい色落ちサンプル(使

記事を読む

ネット通販で桃太郎ジーンズを買うときのサイズとシルエットの選び方(のコツを模索した話)

先日、夫にプレゼントするジーンズを選んだとき、夫を測ったり、夫がいつも穿いてるジーンズを

記事を読む

ネット通販で桃太郎ジーンズを買うときの「選び方」まとめ & 買ってからのやることリスト(わがやの場合)

桃太郎ジーンズ 公式オンラインショップわたしの桃太郎ジーンズ1本目は、種類の少ないレ

記事を読む

no image

安倍さんが言及した桃太郎ジーンズの海外展開(と歴史)について、ざっくりまとめてみた。

先日、安倍晋三首相が、日本の成長戦略の話の中で「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんと「桃太郎ジーンズ」に言及

記事を読む

【Q】出陣レーベルにはなぜジッパー(チャック)式のモデルがないのか? ボタンフライって不便じゃない?

▼WEB限定カラー(オレンジ)の出陣ラインが眩しいあねごさんと♪撮影: みゅーたろーさん

記事を読む

サイト内検索

  • こっとんこっとん といいます。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズや岡山児島に興味をもち、児島に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

PAGE TOP ↑